入社後に新入社員が成長できる環境はありますか?
入社してすぐ、まずは接客に関する研修を行います。そのほかにも、新入社員・ベテラン社員にかかわらず、全スタッフに対して定期的に講習を実施しています。
部門に配属されてからは、売り場での業務から市場での仕入れまで、先輩スタッフが一から教育を行いますので、実践しながら仕事を学んでいただけます。
必要な資格などはありますか?
入社していただくうえで必要な資格・スキルはありません。仕事をしていく中で覚えていただけるように、丁寧に指導いたします。
所属部門や店舗はどのように決定されるのですか?
基本的には人手が足りない部門に配属されることが多いですが、自宅から通える店舗など、ご希望にあわせて配属される場合もあります。
勤務時間や休日はどのように決まりますか?
正社員、パートタイム、アルバイトスタッフは共通してシフト制です。とくにパートの方は主婦の方も多いので、ご家庭の都合にあわせて勤務時間を調整していただくことが可能です。たとえばお子さまが熱を出して勤務が困難な場合には、ご連絡をいただければシフト調整など、すぐに対応いたします。
勤務時間や休日に関しては融通が利きやすい職場環境です。
会社の雰囲気はどのような感じですか?
全店、スタッフ一同仲がよく、和気あいあいとした職場です。
また、年に一度、広島駅近くのホテルで会場を貸し切って新入社員の歓迎会を行っています。全店のスタッフが一堂に会する機会はなかなかないので、皆さんたのしみにしています。